エロ業者を一掃するためhttpは禁止ワードです。エロゲーマーは歓迎です。リンクフリー


by Z_gassy

カテゴリ:記念( 18 )

まとめて報告^^;

更新を怠りすみません。
UPさせて頂きます。

今回のネタは

1.さっぱりです。奇襲

7/24 (12:52:00) 信号待ち。獲得者ポットさん
7/24 (12:51:48) 信号待ち。獲得者ギュスターヴさん
7/24 (12:51:41) 信号待ち。の戦艦アオレンジャーが陥落。獲得者ギュスターヴさん
7/24 (12:51:34) 信号待ち。の戦艦キレンジャーが陥落。ギュスターヴさん
7/24 (12:50:17) 信号待ち。がジェネシスを発動!
7/24 (12:41:35) 信号待ち。がジェネシスを発動!
7/24 (12:27:34) DMC(DETECTIVE)が信号待ち。の宣戦布告を受理
7/24 (12:33:38) から「うぅ・・・」を開始
7/24 (12:23:38) 信号待ち。(ジャムおじさん)が奇襲決行! (本隊:DMC 第1:DMC 第2:DMC 第3:DMC )
7/24 (12:33:38) 「奇襲行ってみようかな。」を開始

DETEさん、ギュスさん、ポットさん、Cipherさん防衛お疲れ様でしたm()m
ギュスさん、ポットさん、おめでとうございます^^
今思えば、総帥的にはこの戦略を出した事は失敗だったようですorz

2.あの日の証に真っ赤な夕日に戦争

7/25 (22:52:16) DMC防衛要塞が陥落。DMC滅亡。獲得者:Maverick様
7/25 (22:45:31) DMCがサイクロプスを発動!
7/25 (22:44:40) あの日の証に真っ赤な夕日にぃがサイクロプスを発動!
7/25 (22:41:50) DMC(テル) が戦艦クラウザーさんを造艦。
7/25 (22:41:43) DMCがサイクロプスを発動!
7/25 (22:41:22) DMCの戦艦クラウザーが陥落。獲得者:BAND-AED様
7/25 (22:40:39) DMC(DETECTIVE) が戦艦ベースボーカルを造艦。
7/25 (22:40:09) DMCの戦艦あららが陥落。獲得者:スコール様
7/25 (22:40:00) DMC(FLY) が戦艦増刊を造艦。
7/25 (22:39:36) DMCの戦艦3倍が陥落。獲得者:へび様
7/24 (17:38:40) あの日の証に真っ赤な夕日にぃ(アース)が宣戦布告!
7/25 (22:38:40) 「汗まみれ泥まみれになり走れぇ!」を開始

1番の奇襲の後に布告されましたorz
敵ながら見事な戦略ですw
思い出したくない敗北(つд⊂)ウッウッ 
駆け引き一切なし。サイクロしかろくに使えず戦艦に一太刀浴びせただけです^^;
コーティカルテ様には散々苛められました^^;強すぎるorz
ON率12vs17。数には勝てませんorz
テルさん、急な呼び出しにもかかわらず隊長
引き受けてくれてありがとうございました。
そして、クラウザー「さん」の造艦ありがとうございますw
両国の皆様、お疲れ様でしたm()m


3.敗戦そして建国

散々名前を悩んだ挙句に寄生獣を建国。
DMCと全く同じメンバー・・・・百花全体で言えば小さいながらも、一つの結束が
できたようですね^^
嬉しい限りです^^
皆様、悔しさをバネにまた頑張りましょう。
よろしくお願いしますね^^


建国後、納得いかず闘技場でコーティーカルテさんにボロ負けした事は内緒です。
[PR]
by Z_gassy | 2007-07-27 00:19 | 記念
7/21 (21:22:16) 「ちょっと待ったぁ がし」を開始
7/21 (20:40:15) グラノーラの戦艦フルーツが陥落。獲得者:ヨハン・リーベルトさん
7/21 (20:40:22) グラノーラの戦艦カカオ味が陥落。獲得者:白鳥九十九さん。
7/21 (20:40:23) グラノーラがグングニールを発動!
7/21 (20:41:57) グラノーラの戦艦真空オイル補充が陥落。獲得者:FLY さん
7/21 (20:42:16) グラノーラがサイクロプスを発動!
7/21 (20:43:26) DMCがジェネシスを発動!
7/21 (20:47:07) グラノーラ防衛要塞が陥落。グラノーラ滅亡。獲得者:FLYさん
7/21 (20:50:58) DMC(Gassy)が停戦宣言

今、約30分の戦争が終わりました。
両国の皆様、お疲れ様でした。
久しぶりの大国戦で手が震えました^^;
我が国内でいろんなサプライズがありましたが、それらが集結して勝てたのだと思います。
いろんなドラマがありましたが、そんなドラマがあるからうちの国は楽しいのですね。
FLYさん、99さん、ヨハンさん、勲章・戦艦獲得おめでとうございます^^
[PR]
by Z_gassy | 2007-07-21 21:31 | 記念
悔しいけど僕は男なんだなが滅亡し、また新たな旅立ち・・・・
皆さん、よろしくお願いしますね^^

f0136289_073394.jpg


※敢えて建国時の記念撮影を使いました。
[PR]
by Z_gassy | 2007-06-27 00:09 | 記念

いよいよ、戦争レポです。
戦争直後から昨日まで灰になっておりました。
更新が遅れて申し訳ないです。

戦争直前、戦争情報をチェックして見たら我々以外の戦争はなかった。
異様な静粛さで緊張感漂う空気になっていた。

f0136289_1447893.jpg


いろんな所で戦争の話題になっていたが、戦争に集中するため麗音さんとこの挨拶以外
コメントは控えていた。
戦争1時間前、頭の中で思い浮かぶ作戦は全て練った。
特にやり残した事はないはずだが、さらに考えた。
いくら考えても不安になってしまう。
戦争なんてそんなもんだが、上手く説明できないけど今回の戦争はいつもと違う
不安が頭を過ぎっていた。
幾ら話題になってもただの大国戦。普通の大国戦。全力で相手を倒す
それが最高の恩返し。それだけを考えた。
戦争直前、参戦者はこちらの方のON率が若干有利。

しかし、この程度のON率のハンデは麗音総帥がはじき返した所は何度も見ている。
絶対に油断はしなかった。
麗音総帥も軍事力はこちらが各下だからといって油断はしていないはず。
普通の相手なら漬け込める隙があるが、この人は違う。
今までは一方的な戦略だったが、やはり、戦争が楽しめる人は楽しい。

何がありそうな予感はしたが総帥としてできる事は全て行い国民を信じて全開で挑む。
私にできる事はこれだけだ。
開戦1分前・・・異常な緊張が走るがタイマンの時のような手の震えはない。
不思議なくらい安心している。
そして、開戦

6/22 (21:16:38) から「負けた総帥は…やっぱ部屋か(w」を開始
6/22 (21:16:38) 「半年の念願叶ったり音符」を開始

初撃は頂いた。
制空権を確保した。

6/22 (21:21:41) 輝け天然(告天子) が戦艦( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…を造艦。
6/22 (21:21:18) 輝け天然(α) が戦艦( Д) ゚ ゚を造艦。艦長としてαが就任。
6/22 (21:20:57) 輝け天然の戦艦( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…が陥落。めがばすは功労金139948G14を獲得。
6/22 (21:20:27) ジャムおじさん の総帥就任を ぐったり。。。議会が承認。ジャムおじさんに全指揮権委任。
6/22 (21:18:40) 輝け天然の戦艦( Д) ゚ ゚が陥落。ももすけは功労金223510G15を獲得。

4分で立て続けに戦艦2つ撃破。

明らかにON率で押している。
この展開で終わるなら速攻終わらせる。
しかし、おかしな事にこの後、戦艦まで届かない。
戦艦につっ込んで大破しただけにしては押されすぎだ。
明らかに流れが変わってきている。
そして・・・

6/22 (21:31:08) 輝け天然がジェネシスを発動!

明らかに形勢逆転を狙うジェネシス!
やばい!!
すぐさまグング

6/22 (21:31:37) 悔しいけど僕は男なんだながグングニールを発動!

これは不味いぞ。押され始めてきている。。。
恐らくON率はざっくり見積もって3名は上回っている。
参戦者欄を見ている暇はない。
グングを立て続けに撃ちまくるもあっという間に形勢逆転

6/22 (21:51:22) 悔しいけど僕は男なんだなの戦艦悔しいけど僕は男なんだなが陥落。獲得者:†キル・ネオス†様

やばい・・・
なんとか形勢逆転せねば。

6/22 (21:52:24) 悔しいけど僕は男なんだながジェネシスを発動!
6/22 (21:56:30) 輝け天然の戦艦( Д) ゚ ゚が陥落。獲得者FLY様

押されまくっている状況の中、戦艦が取れたが全く形勢は変わらず。
安心できる空気はまるでなかった。

そして、徐々に押され始める。

6/22 (22:01:54) 悔しいけど僕は男なんだな(ももすけ) が戦艦通常の33倍を造艦。
6/22 (22:01:33) 悔しいけど僕は男なんだなの戦艦戦艦赤ければ何でも3倍です。獲得者:なな様
6/22 (22:01:12) 悔しいけど僕は男なんだなの戦艦真っ赤な服来たオバカさん。が陥落。獲得者:テル様
6/22 (22:00:47) 輝け天然がグングニールを発動!

序盤のこちらのラッシュを巻き返すかのようにどんどん戦艦が落ちる。
ここまで来たらしょうがない!
最後にサイクロを撃つ!
回復できる人いたら頼む!つっ込んでくれ!
これが最後の悪あがきだ!
サイクロボタンを押したらエラー表示。
歴史を見ていたら戦争は終わっていた。

6/22 (22:08:29) 悔しいけど僕は男なんだな防衛要塞が陥落。獲得者:告天子様(ひばりん)

終わった後、何もかも出し切って椅子にもたれかかりぐったりした。
共通チャットにはNPC凶悪さんも出て面白かったwww

悔しいとか達成感とか何とかそんなものは何もなく全て出し切って灰になった。
国は滅びた・・・もう総帥はコリゴリだ。
二度とゴメンだ。
次回は潜伏でもして気楽に狩りでもするか・・・と思ったが
他の国民も誰に言われるでもなく、また天然とやってみたいと言いだした。
これに感化するように、またやってみたいと言う感情は私の中で生まれていた。
そして、リベンジに新たな国を作った。
きっと、ここまで来たのは私一人の感情ではない国民一人一人の感情があってのものだろう。
やる気がなくても誰か一人やる気があれば、不思議な事に感化されていく。
またやらさせて頂きます。。。今度こそ勝ちましょう。。。


本日の説教部屋は・・・・

f0136289_23343793.gif
Gassy!!

(・∀・) :今日は、なんで呼ばれたか解りますか?
Gassy:( ̄ー ̄)フッ・・・・戦争で負けたからだろ?覚悟なら何時でもできているぜ!
      我が戦略に悔い無し。
(・∀・) :当然です( ・∀・)つ=目 彡 ガッ☆)Д`)
Gassy:そ・・・それは・・・・何処からwww
(・∀・) :某国のかつての上司から郵送してもらいました。どうですか?私のハンマーを見てどう思いますか?
Gassy:と・・・・とても大きいです!(;´Д`)ハァハァ
(・∀・) :キモっ!( ・∀・)つ=目 彡 ガッ☆)Д`)
Gassy:痛いですぅ(つд⊂)ウッウッ 
(・∀・) :大体、なんですか?ガンタマの数も確認もせずに布告して
Gassy:いやいや、アレは深い戦略の末に考えに考え抜いた。。。。
(・∀・) :奇襲の後に3大守護神のガンタマが消費された後なのに
     何処が考えられているんですか!?( ・∀・)つ=目 彡 ガッ☆)Д`)
Gassy:グハッ!
(・∀・) :しばらく、Gassyさんは反省してください。( ・∀・)つ=目 彡 ガッ☆)Д`)

~この番組は御覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。戦争関係者に胸いっぱいの感謝を◆REvelatiON!◆

Gassy:あいた!あいた!止めてくれ~目覚めてしまう(;´Д`)
(・∀・) :もう何もしていませんよ・・・・(;゜Д゜)

第一回恩返し編完
[PR]
by Z_gassy | 2007-06-24 14:47 | 記念
Exceed戦での勝利を皮切りに大国と言える規模に成長したと思います。
(25人制の時ならまだまだ中小企業だが^^;)
Exceed戦後・・・ペンギンさん、めがばすさん、FLYさん、エーリヒ・ハルトマンさん、坊主さん、連の花さんが入国してくれた。
高HP、低HPだけでなく初心者(他EBでは上級者^^;)、上級者も入り混じれたのは嬉しい。
新たな出会いが期待できそうですw

ここに来るまでポットさん、カイトさん、グランドさん、奥様らを初めとするいろんな人の
協力がありましたが我が国ながら面子は揃ったと思います^^
本当にありがとうございます。
とはいえ、総帥的には、全員とコミュニケーションが取れていないと思いますので
徐々に親睦を深めていきたいと思います^^
皆さん、よろしくお願いしますね(ω`)

f0136289_1985373.jpg

f0136289_1982650.jpg

[PR]
by Z_gassy | 2007-06-16 19:04 | 記念
6/5 (23:44:58) まったり防衛要塞が陥落。獲得者:大虎様
6/5 (23:43:03) まったりの戦艦セカンドライフが陥落。獲得者:BrokenWing様
6/5 (23:37:25) まったり(Gassy) が戦艦デンスイじゃーwを造艦。
6/5 (23:37:01) まったりの戦艦昼間から酒飲んで爆睡が陥落。獲得者:BrokenWing様6/5 (23:35:08) まったり(ライナ・リュート) が戦艦マターリを造艦。
6/5 (23:34:01) まったりの戦艦マターリが陥落。獲得者:テン様
6/5 (23:32:30) まったりがグングニールを発動!
6/5 (23:27:08) まったりがサイクロプスを発動!
6/5 (23:26:06) eelがジェネシスを発動!
6/5 (23:22:56) まったり(グランド) が戦艦セカンドライフを造艦
6/5 (23:22:30) まったりがサイクロプスを発動!
6/5 (23:22:09) まったりの戦艦セカンドライフが陥落。獲得者:トンコツ様
6/5 (23:17:29) eelがジェネシスを発動!
6/5 (23:17:23) まったりがサイクロプスを発動!
6/5 (23:13:12) まったりがサイクロプスを発動!
6/5 (23:10:30) まったりがサイクロプスを発動!
6/5 (23:07:59) から「愛されんだぁー」を開始

ポットさん主催による「まったり国」が約40分の激闘の末、滅亡してしまいました。
戦艦が撃墜されないよう奮闘しましたが、やはり駄目でしたね^^;
戦争は2回しかしませんでしたが、ポットさんと仲間集めを協力してやって
建国にかなり力入れた国の一つですw
要塞・戦艦の育成を真面目に手伝う事はあっても、方針決めから仲間までは
そんなに真面目にやったのは初めてなだけ残念^^;
そして・・・
6/5 (23:57:32) Gassy が悔しいけど僕は男なんだなを建国
前回から同国の方も入国してくださり、感激です^^
そして、奥様、カイトさんもチャットを盛り上げてくれて良い感じに楽しいです。
皆様、よろしくお願いしますね^^

f0136289_21472935.jpg

[PR]
by Z_gassy | 2007-06-07 21:47 | 記念

出張

6/1 (00:00:35) 妥当!打倒!打樋!(Gassy)が停戦宣言
6/1 (00:00:05) 輝け天然(麗音)が停戦宣言
5/31 (23:58:29) 妥当!打倒!打樋!がグングニールを発動!
5/31 (23:58:23) 妥当!打倒!打樋!の戦艦陥落。獲得者:告天子様(ひばりん)
5/31 (23:56:37) 輝け天然がグングニールを発動!
5/31 (23:50:08) 「天然うまぎ頂きます♪」を開始


今回の戦争、僅かな間でしたが戦争好き2名(カルさん、麗音さん)の主催でしたので
むっちゃ楽しかったですw
私もカルさんの休業に花を添えるべくまったり国から出張参戦。
内容も狩ったり狩られたり戦艦落とされたりハラハラどきどきでした。
短い時間でしたが、カルさんの花道に花を添えられたのはないでしょうか?w
今回の戦争は、私的には結構反省点がありましたね。
麗音さんの要塞兵器の使い方と比べて見ると、開戦後、6分でグング発動し
残り4分で速攻しとめようとする様子が伺えますが私は完全に
要塞準備を忘れてしまい残り1分30秒で発動w
1分30秒で何をしろというツッコミはやめてw
そしてラストスパートに夢中になってしまい停戦も30秒遅れorz
総帥としてはまだまだなGassyでしたw
[PR]
by Z_gassy | 2007-06-02 09:13 | 記念
カルラ総帥の天下統一の夢破れ(しかも私、雑魚武器落ちorz)
新たに同胞ポット総帥の下、強国目指して働いておりますだ(´・ω・`)
戦力は日々成長しております。
この画面を見る事で残業疲れの癒しとなります(-ω-)
皆様、よろしくお願いしますね。
f0136289_21294514.jpg

[PR]
by Z_gassy | 2007-05-29 21:30 | 記念

アウトロー生活再び?

5/19(10:25:53) 夜の盗賊団(じゅん)が赤が最高ですの宣戦布告を受理
5/19 (10:18:07) 赤が最高です(Gassy)が宣戦布告! (本隊:夜の盗賊団 )

f0136289_1045117.jpg
f0136289_10464816.jpg






























今度の戦争お相手はこの方々です。
相手にとって不足なし。見事に散ってやるわ(ω`)
実は、この戦略が総帥不在奇襲を先越されただけのヤケクソなのは内緒です。
やはり今はカルラ総帥の天下統一の覇道を手伝うしかありませぬ(ω`)
今となってはPromiseのチャットが懐かしい(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
[PR]
by Z_gassy | 2007-05-19 11:31 | 記念

初裏福引

初めて引いてみましたw
結果は9等。
まぁ、こんなもんでしょヽ( ´ー`)ノ

f0136289_3113160.jpg

[PR]
by Z_gassy | 2007-05-03 03:11 | 記念