エロ業者を一掃するためhttpは禁止ワードです。エロゲーマーは歓迎です。リンクフリー


by Z_gassy

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぽには前々から流行っていましたが、最近、ブログが流行っていますね^^
私の周りでも新規に作っている方が増えました^^
自分で表現する人が増えるのはとても良い事だと思います^^
そんな訳で、新設ブログの宣伝です^^


ただ貫くのみ!!
野球マニアの奥和さんのブログです。同国の時はムードメーカー的で
かつエース的な存在でした^^
遭遇した際には奥様、もしくはちくわと呼んであげてくださいませ^^


毎日がEB
太郎EB等でご活躍のゆーまさんのブログです^^
ブログは前々から活動しておりましたが、この度リニューアルw
EB、ゲームネタがメインです^^

BlackBox+α
メンチ一つで奇襲を退けた伝説の漢「おとこ」。
αアニキのブログです。
通り名に反して、博識でとても紳士的な方です。
戦闘記録がメインです^^

てるてるの武器ストーKING日記
テルさんのレア武器拾得おっかけブログです^^
私もこのブログのネタになりたいorz
とても参考になりますw
一度、レア武器拾った時にテルさんに声をかけられた事もあり
黒歴史観察において確かな忍耐力がありますwww
[PR]
by Z_gassy | 2007-06-28 23:12
DMC、元ネタを知らない人はなんのこっちゃいと思っている方も多いと思います。
簡単に説明するとおされなミュージシャンを目指す青年が、道を誤って
メタルモンスターになり現実と理想のギャップに苦しむ苦悩を面白おかしく
描いたギャグマンガです。DMC公式ページ
潰れた後、国名速攻考えたのですが何も思い浮かばず、以前、FLYさんが
忘れ咲きでドラム、ギター、ベースの部隊で国作っていた事を思い出し
ちょっと(かなり?)アレンジを加えて建国しました。
とはいえ、公式ページで解るとおりDMCは真昼間から見られるような
爽やかな内容でなくDMCに絡んだ布告はほとんどアダルトな表現になりそうorz
DMCの代表曲に「SATSUGAI」がありますが、絶対BBSモノでクレーム
来ますよね^^;
やってしまったものは仕方ありませんがこれからも頑張りますという事でw
ちなみにDMCで検索したらSATSUGAIの動画ありました。
こんなのあったのですね^^;
ちょっと嬉しかったですw

SATSUGAI動画
[PR]
by Z_gassy | 2007-06-28 00:34
悔しいけど僕は男なんだなが滅亡し、また新たな旅立ち・・・・
皆さん、よろしくお願いしますね^^

f0136289_073394.jpg


※敢えて建国時の記念撮影を使いました。
[PR]
by Z_gassy | 2007-06-27 00:09 | 記念

いよいよ、戦争レポです。
戦争直後から昨日まで灰になっておりました。
更新が遅れて申し訳ないです。

戦争直前、戦争情報をチェックして見たら我々以外の戦争はなかった。
異様な静粛さで緊張感漂う空気になっていた。

f0136289_1447893.jpg


いろんな所で戦争の話題になっていたが、戦争に集中するため麗音さんとこの挨拶以外
コメントは控えていた。
戦争1時間前、頭の中で思い浮かぶ作戦は全て練った。
特にやり残した事はないはずだが、さらに考えた。
いくら考えても不安になってしまう。
戦争なんてそんなもんだが、上手く説明できないけど今回の戦争はいつもと違う
不安が頭を過ぎっていた。
幾ら話題になってもただの大国戦。普通の大国戦。全力で相手を倒す
それが最高の恩返し。それだけを考えた。
戦争直前、参戦者はこちらの方のON率が若干有利。

しかし、この程度のON率のハンデは麗音総帥がはじき返した所は何度も見ている。
絶対に油断はしなかった。
麗音総帥も軍事力はこちらが各下だからといって油断はしていないはず。
普通の相手なら漬け込める隙があるが、この人は違う。
今までは一方的な戦略だったが、やはり、戦争が楽しめる人は楽しい。

何がありそうな予感はしたが総帥としてできる事は全て行い国民を信じて全開で挑む。
私にできる事はこれだけだ。
開戦1分前・・・異常な緊張が走るがタイマンの時のような手の震えはない。
不思議なくらい安心している。
そして、開戦

6/22 (21:16:38) から「負けた総帥は…やっぱ部屋か(w」を開始
6/22 (21:16:38) 「半年の念願叶ったり音符」を開始

初撃は頂いた。
制空権を確保した。

6/22 (21:21:41) 輝け天然(告天子) が戦艦( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…を造艦。
6/22 (21:21:18) 輝け天然(α) が戦艦( Д) ゚ ゚を造艦。艦長としてαが就任。
6/22 (21:20:57) 輝け天然の戦艦( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…が陥落。めがばすは功労金139948G14を獲得。
6/22 (21:20:27) ジャムおじさん の総帥就任を ぐったり。。。議会が承認。ジャムおじさんに全指揮権委任。
6/22 (21:18:40) 輝け天然の戦艦( Д) ゚ ゚が陥落。ももすけは功労金223510G15を獲得。

4分で立て続けに戦艦2つ撃破。

明らかにON率で押している。
この展開で終わるなら速攻終わらせる。
しかし、おかしな事にこの後、戦艦まで届かない。
戦艦につっ込んで大破しただけにしては押されすぎだ。
明らかに流れが変わってきている。
そして・・・

6/22 (21:31:08) 輝け天然がジェネシスを発動!

明らかに形勢逆転を狙うジェネシス!
やばい!!
すぐさまグング

6/22 (21:31:37) 悔しいけど僕は男なんだながグングニールを発動!

これは不味いぞ。押され始めてきている。。。
恐らくON率はざっくり見積もって3名は上回っている。
参戦者欄を見ている暇はない。
グングを立て続けに撃ちまくるもあっという間に形勢逆転

6/22 (21:51:22) 悔しいけど僕は男なんだなの戦艦悔しいけど僕は男なんだなが陥落。獲得者:†キル・ネオス†様

やばい・・・
なんとか形勢逆転せねば。

6/22 (21:52:24) 悔しいけど僕は男なんだながジェネシスを発動!
6/22 (21:56:30) 輝け天然の戦艦( Д) ゚ ゚が陥落。獲得者FLY様

押されまくっている状況の中、戦艦が取れたが全く形勢は変わらず。
安心できる空気はまるでなかった。

そして、徐々に押され始める。

6/22 (22:01:54) 悔しいけど僕は男なんだな(ももすけ) が戦艦通常の33倍を造艦。
6/22 (22:01:33) 悔しいけど僕は男なんだなの戦艦戦艦赤ければ何でも3倍です。獲得者:なな様
6/22 (22:01:12) 悔しいけど僕は男なんだなの戦艦真っ赤な服来たオバカさん。が陥落。獲得者:テル様
6/22 (22:00:47) 輝け天然がグングニールを発動!

序盤のこちらのラッシュを巻き返すかのようにどんどん戦艦が落ちる。
ここまで来たらしょうがない!
最後にサイクロを撃つ!
回復できる人いたら頼む!つっ込んでくれ!
これが最後の悪あがきだ!
サイクロボタンを押したらエラー表示。
歴史を見ていたら戦争は終わっていた。

6/22 (22:08:29) 悔しいけど僕は男なんだな防衛要塞が陥落。獲得者:告天子様(ひばりん)

終わった後、何もかも出し切って椅子にもたれかかりぐったりした。
共通チャットにはNPC凶悪さんも出て面白かったwww

悔しいとか達成感とか何とかそんなものは何もなく全て出し切って灰になった。
国は滅びた・・・もう総帥はコリゴリだ。
二度とゴメンだ。
次回は潜伏でもして気楽に狩りでもするか・・・と思ったが
他の国民も誰に言われるでもなく、また天然とやってみたいと言いだした。
これに感化するように、またやってみたいと言う感情は私の中で生まれていた。
そして、リベンジに新たな国を作った。
きっと、ここまで来たのは私一人の感情ではない国民一人一人の感情があってのものだろう。
やる気がなくても誰か一人やる気があれば、不思議な事に感化されていく。
またやらさせて頂きます。。。今度こそ勝ちましょう。。。


本日の説教部屋は・・・・

f0136289_23343793.gif
Gassy!!

(・∀・) :今日は、なんで呼ばれたか解りますか?
Gassy:( ̄ー ̄)フッ・・・・戦争で負けたからだろ?覚悟なら何時でもできているぜ!
      我が戦略に悔い無し。
(・∀・) :当然です( ・∀・)つ=目 彡 ガッ☆)Д`)
Gassy:そ・・・それは・・・・何処からwww
(・∀・) :某国のかつての上司から郵送してもらいました。どうですか?私のハンマーを見てどう思いますか?
Gassy:と・・・・とても大きいです!(;´Д`)ハァハァ
(・∀・) :キモっ!( ・∀・)つ=目 彡 ガッ☆)Д`)
Gassy:痛いですぅ(つд⊂)ウッウッ 
(・∀・) :大体、なんですか?ガンタマの数も確認もせずに布告して
Gassy:いやいや、アレは深い戦略の末に考えに考え抜いた。。。。
(・∀・) :奇襲の後に3大守護神のガンタマが消費された後なのに
     何処が考えられているんですか!?( ・∀・)つ=目 彡 ガッ☆)Д`)
Gassy:グハッ!
(・∀・) :しばらく、Gassyさんは反省してください。( ・∀・)つ=目 彡 ガッ☆)Д`)

~この番組は御覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。戦争関係者に胸いっぱいの感謝を◆REvelatiON!◆

Gassy:あいた!あいた!止めてくれ~目覚めてしまう(;´Д`)
(・∀・) :もう何もしていませんよ・・・・(;゜Д゜)

第一回恩返し編完
[PR]
by Z_gassy | 2007-06-24 14:47 | 記念

戦争が終わって

これテキストに書いている覚書です。
清書してからUPします^^;
戦争終わった後、戦闘するでもなくPCの前でボー・・・としていました。
ボーっとするのは久しぶり。
とにかく全て出し切った後だからなのだろうかw
おかげでもう頭がカスカスです。
とにかく、今の感情はメモしなければ、とはいえ乱文書きそうなので下書きです^^;
戦争終わった後、悔しい訳でも無く国民に対して罪悪感がするでもなく
物凄い達成感とさらなる情熱に燃えています。

負けた事は残念だったけど負けた事によって新たな戦術が得られたし
また仲間との結束が深められるし・・・

麗音さんへの恩返しは今日の戦争でできたと思う。
これからは恩返しではなく目標として超えて行こうと思う。

戦争終わった後、たくさん私信が来た・・・
暖かい言葉が沢山ある。
すべてテキストに保存した。

戦争前・・・
桃さんのブログで紹介してくれている。
まさか、こんなに話が大きくなるとは^^;

ダンデさんと銀星さんがONしている。。。
ダンデさんは植物プレイヤーのはずなのに、来てくれた。
銀星さんは、金曜はオンしないと聞いたのにONしていた。(断っておきますが、金曜戦略は別事情ですw)
うちの国は参戦者が11名のはずなのに、何時の間にか15名に膨れ上がっていた。
相手ON多数、聞いていましたが何人いるかとても把握できる余裕は無かった。
解っている事は、私だけでなく皆、この戦争を楽しんでくれているのだろう。
ここまで書いて文章が何も浮かばない・・・またボーとしてしまう・・・
少なくても解っている事・・・
国民を増やし国をもう一度作り直さなければ!
(暑苦しい締めで申し訳なかorz
[PR]
by Z_gassy | 2007-06-23 12:03

放置者の恩返し

6/20 (21:27:37) 輝け天然(麗音)が悔しいけど僕は男なんだなの宣戦布告を受理
6/22 (21:16:38) から「負けた総帥は…やっぱ部屋か(w」を開始
6/20 (21:16:38) 悔しいけど僕は男なんだな(Gassy)が宣戦布告! (本隊:輝け天然 第1:輝け天然 第2:輝け天然 第3:輝け天然 )
6/22 (21:16:38) 「半年の念願叶ったり音符」を開始

この布告、結構長い間、夢見てました。。。
国民の皆様、ごめんなさいね。今回はちょっと個人的な事情で布告しています^^;
麗音さんへの恩返しって意味ですけどねw
この記事とあわせてみると面白いかもw

今回はここまでに至る経緯を書きますねw
百花繚乱は基本的にたまにONして放置育成で育てていくつもりでした。
入国した国が潰れ、次の亡命先を探している中、税率0円の国を探していた時
Dear Seacret Loverという国を見つけました。
そして、入国して2時間後、税率が突然20%~100%に跳ね上がり、戦闘国家に入国した事をしるorz

「Gassyさん、部隊に入ってください^^」
それが麗音さんとの出会いだった。
Dear Seacret Lover(以下、DSL)はめっちゃ強かった^^;
あらゆる強国が襲い掛かってきても、どんなにON率で不利な時でも
返り討ちにしていた。
布告した国は必ず落としていた。
そんな中、もの凄い大国から布告が来た。
在籍する国民が全てランキング上位の人達で構成されており数々の国々を
潰しまくっていた。

もう、この国は潰れるんじゃないか?
そんな絶望的な状況の中、DSLの国民たちは、まったく諦めようとせず
作戦を練っていた。。。

私も少しでも強くなって少しでも役に立ちたい。。。
そういう思いからEN300弱で鳥を一日で150まで育てた。
ちょっとした輩なら何とか倒せるレベルまで、こぎつけた。
そして、その大国を返り討ち。。。
それからと言うもの短期廃人生活が再び始まった。。。

まじめにやる私を気にかけてくれたのか無口な私に
麗音さんやカルさんからも、いろいろ戦術的な事を教えてくれた。
何で、こんなにいろいろ教えてくれるのか聞いたら。

「高度な戦争がしたいだけです^^」

戦力外は即解雇が当たり前の中、この人達は全く戦力ならない私を
拾ってくれた。
恩返しがしたい。。。
このとき、私の麗音さんへの恩返しのプレゼントは決まった。
そして半年後、、、

6/22 (21:16:38) から「負けた総帥は…やっぱ部屋か(w」を開始
6/22 (21:16:38) 「半年の念願叶ったり音符」を開始


ここに至るまで建国と滅亡を繰り返しポットさんに出会い
建国してから、積極的にいろんな人達にコンタクトをとり、やっとここまで来ました。
半年はかかったでしょうか?・・・長かった(;´Д`)
私の脳みそで高度な戦争できるか解りませんが、全力でやらさせて頂きます( `・ω・´)
[PR]
by Z_gassy | 2007-06-21 00:37

戦略駄目すぎましたねorz

6/18 (14:57:34) 誠3がジェネシスを発動!
6/18 (14:39:36) 悔しいけど僕は男なんだなの戦艦赤ければ何でも3倍です。が陥落。功労者:巫浄七夜さん
6/18 (14:39:17) 悔しいけど僕は男なんだなの戦艦真っ赤な服来たオバカさん。が陥落。功労者:巫浄七夜さん
6/18 (14:38:48) 悔しいけど僕は男なんだなの戦艦奇襲失敗すれば撤退に限る。が陥落。功労者:巫浄七夜さん
6/18 (14:22:45) 誠3がグングニールを発動!
6/18 (14:19:29) 誠3(巫浄七夜) が戦艦九號を造艦。艦長として巫浄七夜が就任。20分後に発進可能
6/18 (14:17:31) 誠3の戦艦九號が陥落。FLYは功労金67585G7を獲得。
6/18 (14:17:23) 誠3(春雨) が戦艦近藤を造艦。艦長として春雨が就任。20分後に発進可能
6/18 (14:17:18) 誠3がサイクロプスを発動!
6/18 (14:14:56) 誠3の戦艦熱いぜ魂が陥落。功労者:PENGUINさん
6/18 (14:11:59) 誠3がサイクロプスを発動!
6/18 (14:08:03) 誠3がサイクロプスを発動!
6/18 (14:07:55) 誠3の戦艦力をあわせてが陥落。PENGUINさん
6/18 (14:04:53) 誠3がサイクロプスを発動!
6/18 (13:54:27) 悔しいけど僕は男なんだな(PENGUIN)が誠3の宣戦布告を受理
6/18 (13:59:34) から「よろしくお願いします。」を開始
6/18 (13:49:34) 誠3(くるみ)が奇襲決行! (本隊:悔しいけど僕は男なんだな 第1:悔しいけど僕は男なんだな 第2:悔しいけど僕は男なんだな 第3:悔しいけど僕は男なんだな )
6/18 (13:59:34) 「初挑戦~ どきっ」を開始


やっぱ来ましたか^^;
正直、今日オンした時、無国籍にいるんじゃないか、仕事しながらずっと考えていました。
しかし、FLYさん、ペンギンさん、カイトはん等防衛して下さった方のおかげで
無事に済みました・・・。
それにしても、凄すぎる・・・相手のONがそれなりにあったにも関わらず
3人で対応するとは^^;
さすが、元猪突5連邪の皆さん(すまぬ、勝手に命名^^;)
今回は総帥としては駄目駄目な戦略でした。
大国戦を日曜日にやってしまった事は重大な過ちですorz
深読みにこだわった余りに国民に多大な負荷を賭けてしまって本当に申し訳ないですm()m
そして、防衛ありがとう・・・・

(・∀・) :「言いたい事はそれだけですか?」
Gassy :「えっ!?」
(・∀・) :「問答無用で説教部屋逝きです!」
Gassy:「そ・・・そんな!(;´Д`)私はただこの大戦を生き抜くために、いろいろ考えまして・・・」
(・∀・) :「(´∀` )つ(´Д`;))))ズルズル」

これ以上は麗音さんのブログからパクり過ぎなので割愛の方向で(・∀・)

実際、国民の皆様は広い心で許してくれましたが、私への戒めということで^^;
[PR]
by Z_gassy | 2007-06-18 18:59

第一次世界大戦

6/17 (21:25:39) 誠2防衛要塞が陥落。誠2滅亡。功労者:カイトはん
6/17 (21:24:54) 悔しいけど僕は男なんだながグングニールを発動!
6/17 (21:23:07) 誠2(コーティカルテ) が戦艦隊長を造艦。
6/17 (21:22:31) 誠2の戦艦沖田総司が陥落。FLYは功労金
6/17 (21:22:29) 誠2(バルバドール) が戦艦くっるし~を造艦。
6/17 (21:21:38) 誠2(S-AWAKE) が戦艦土方歳三を造艦。
6/17 (21:21:24) 誠2がサイクロプスを発動!
6/17 (21:20:50) 誠2の戦艦近藤勇が陥落。功労者:FLYさん
6/17 (21:20:22) 誠2の戦艦土方歳三が陥落。功労者:グランドさん
6/17 (21:17:22) 「マシンガン打線!!」を開始

本日の戦争はON率は考慮しないとこんな感じ。


◆悔しいけど僕は男なんだな
全国民:20名
低HP:8(500:6)名
高HP:5(10万:2)名
デフォ:7名


◆誠2
全国民:20名
低HP:8(500:6)名
高HP:4(10万:2)名
デフォ:8名

ほぼ、同じくらいでしたが、なんとか勝てました。
序盤、こちらは国内での作戦がまとまらずバタバタしていましたが
皆さんの暖かいフォローがあったおかげでまとまった戦いが
できました^^
国民の皆様、ありがとうございますm()m
ON率が決めてとなったようです。
両国の皆様、お疲れ様でした。

麗音さんのブログでも触れられていますが、どうも大国戦が
始まりそうな予感がします^^;
どこからきっかけになったのか解りませんが、気がついたら
我々を含めた新勢力が増えてきて、大国戦をやりあうぞみたいな
空気になってましたね^^;
そういった意味では天然、ぽに、eel、誠、星座等、様々な勢力がありますが
生き残れるのでしょうか^^;
つか、肩入れするつもりはありませんが、今日のぽにはマジでカッコよかった^^;
[PR]
by Z_gassy | 2007-06-18 00:10
Exceed戦での勝利を皮切りに大国と言える規模に成長したと思います。
(25人制の時ならまだまだ中小企業だが^^;)
Exceed戦後・・・ペンギンさん、めがばすさん、FLYさん、エーリヒ・ハルトマンさん、坊主さん、連の花さんが入国してくれた。
高HP、低HPだけでなく初心者(他EBでは上級者^^;)、上級者も入り混じれたのは嬉しい。
新たな出会いが期待できそうですw

ここに来るまでポットさん、カイトさん、グランドさん、奥様らを初めとするいろんな人の
協力がありましたが我が国ながら面子は揃ったと思います^^
本当にありがとうございます。
とはいえ、総帥的には、全員とコミュニケーションが取れていないと思いますので
徐々に親睦を深めていきたいと思います^^
皆さん、よろしくお願いしますね(ω`)

f0136289_1985373.jpg

f0136289_1982650.jpg

[PR]
by Z_gassy | 2007-06-16 19:04 | 記念
やれやれ、やっとこさ復活できましたよ。
鬼のような重さでした。
Dos攻撃やると儲かるんでしょうか・・・マジで勘弁して欲しいです^^;

では、戦争ネタ行ってみよー(唇)


6/14 (23:25:04) 悔しいけど僕は男なんだな(Gassy)が停戦宣言
6/14 (23:24:12) Exceed防衛要塞が陥落。Exceed滅亡。獲得者:スロウさん
6/14 (23:23:20) Exceed(まりん) が戦艦むきむきを造艦。
6/14 (23:22:30) Exceedの戦艦むきむきが陥落。獲得者:牛さん
6/14 (23:20:44) Exceedがサイクロプスを発動!
6/14 (23:18:44) Exceedがサイクロプスを発動!
6/14 (23:18:39) Exceed(YOSHI) が戦艦だっふんだ~を造艦。
6/14 (23:18:31) 悔しいけど僕は男なんだながグングニールを発動!
6/14 (23:18:17) Exceedの戦艦ガァハッが陥落。獲得者:牛さん
6/14 (23:15:05) Exceedがグングニールを発動!
6/14 (23:10:58) 悔しいけど僕は男なんだながグングニールを発動!
6/14 (23:10:47) Exceedがサイクロプスを発動!
6/14 (23:07:26) Exceed(ぺこぽん) が戦艦むきむき~を造艦。
6/14 (23:06:42) Exceedの戦艦ぎゃ~が陥落。獲得者:Gassy
6/14 (23:04:34) から「ヨッパでよろしく~♪」を開始

先日の戦争は、楽しめました^^
高HPが多かったので攻撃高めの武器を使用し
結果、エネパを2個消費し倒せましたが難敵でした^^;

で、話は変わりますが先日友人とお好み焼き屋に行って来ました。
友人の作る焼きソバは異様に美味い^^
ちょっと、今後の参考にメモってきました。

まず、油を大量に塗り具だけを焼く
f0136289_1834075.jpg

そして、油を大量に塗り面を焼く。
f0136289_1835967.jpg

そして、焼き色がついたら具を入れる。
f0136289_1842199.jpg


本当は皿に乗せた所まで取りたかったのですが食欲優先で^^;
友人曰く、焼いて焦げ目をつけるより揚げて焦げ目をつけた方が
香ばしいようです。
食ってみたら、香ばしく歯ごたえもあり美味かったです。
ホッピーに良く合う^^
[PR]
by Z_gassy | 2007-06-16 17:49