エロ業者を一掃するためhttpは禁止ワードです。エロゲーマーは歓迎です。リンクフリー


by Z_gassy

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

代休100%取る

今日は会社の飲み会でああでもないこうでもないと発散しまくりましたw
みなさん、話の腰を折りすぎです(´Д`;)
4月から新たな仕事を振ろうとしていますが今の仕事が終わったら
全身全霊をかけて休むわw
[PR]
by Z_gassy | 2010-03-31 23:55

やれやれ忙しい忙しいw

土曜日、失禁orz
4月になれば徹底的に暇になるはずなのにまだ忙しい・・・
まぁ、仕事柄これからしばらく暇になるのは確実なので
暇になった時の計画を練るのが最近の日課になっています。
今、思い浮かんでいるのは次のとおり。

・改造ガンプラを作る。(バーニアつけたいのよね。。。塗装ブースも作っちゃったよ。
あとは塗装スプレー・・・
・EBで10万機狩る(EBの強さは人生を削った量に比例。多分ないかと思われw
・天測でPhを目指す。(きっと・・・多分、いや万が一いけるんじゃないかなぁって夢見て3年目
・ステミキ購入(ラジオ・・・歌ってみたもゲーム実況もできるが・・・地味に活動したいしあんま使わないだろうw
・そろそろ原作のEasyを卒業。(正直、Nクリアできる気がしないw
・DQ9を極める(無理
・DMC3をDMDクリア(いけるっちゃいけるけど、DMDミッション13でデータ消えてからやる気しない)

おいらも、もうおっさんだから人様が作ったものをやり込むだけなのもどうだろうとか
考えています。
そんな訳で最近自作に凄いこっています。
最近ニートの友人が同人サークルで出した影響も少なからずあります。

おいらが学生の頃はロボット作るサークルでロボコンに出すもの作っていたりしていたけど
おいらは技術的に落ちこぼれだったから外でタバコ吸ってぼけーとした時間が多かったのよね。
けど一度だけオリジナルの歩行ロボを作った事がある。
その時、設計、計算、材料手配、加工、組み立てを一人でやって無茶苦茶しんどかった。。。
これは続けるの無理と思って作り終わったあとに挫折した事した。
今思うと別に好きではないもの無機質なもの作っていたのがよくなかったような気もします。

難しいものより好きなものを作る。
学生の頃は、優越感と自己満足を得るために困難なものを作って鬱になるの繰り返しで
もの作りが嫌いになって離れていましたが、これが何かを作るうえで一番大切な
ことかもしれないと感じてきました。

社会人になったら働く事と僅かな休暇を使う事で精一杯になってものづくりの事なんか
わすれてしまうと思っていたはずなのに何故かそんな事を考え始めた今日この頃。

とりあえずリハビリがてらプラモ作るとしますかね。
[PR]
by Z_gassy | 2010-03-30 23:29

今日の戦績

下手くそなりに相変わらずダブルスポイラーやり込んでます。
シーン3-3の金カメげっと。
3-4の弾幕どうやって掻い潜るんじゃいヽ(´;∀;)ノ
もうあかん寝る
[PR]
by Z_gassy | 2010-03-30 00:51

ネタ切れ

ネタは無いけど更新したい衝動に駆られる時ってあるよねw
土曜は休日失禁でつぶれ日曜は昼から呑んで昼寝してゲーム三昧。
昼酒は楽しいけど疲れていなくても眠くなるのよねw
日曜は12時に呑んで2時頃昼寝し起きたら5時だった(゚□゚)
貴重な休日を満喫すべく昼酒自重したほうがよさげね。
[PR]
by Z_gassy | 2010-03-29 06:56

ビンゴ

当たりもしない。かすりもしないヽ(´;∀;)ノ
40人中30人ビンゴ、落ちた10人に入ってしまったようですヽ(´;∀;)ノ
運が悪すぎw
もう寝るorz
[PR]
by Z_gassy | 2010-03-22 23:26

ビンゴ

ビンゴもあと1時間にせまってきた><
当たらないの解っているけど緊張するぜw
あとは狩るのみw
[PR]
by Z_gassy | 2010-03-22 21:02

The3連休

三連休素晴らしいよ。三連休。
これからはゲーム三昧です。
初日は5年使っていたマウスのシングルクリックがダブルクリックに
なっちゃうので秋葉でマウスと巨大なマウスパッドを購入。その後、銭湯とビール。
二日目は銭湯の疲労で寝坊。そのまま寝てばかり。
三日目はダラダラしちゃうのかねw
掃除洗濯もしないとw
おいらがやるゲームは基本やり込み系。
あまり新しいの買わないので金はかからない方だと思うw
技術と積み重ねでいわしまくるのがロマンでしょう。
とはいえ、そろそろ何かゲーム以外で趣味を増やさんと人生に詰みそうです^q^
プラモか小説でも作ろうかねw迷い中ですw
今、やり込んでいるゲームは5つ。

EB:お気楽にON。ブランクあっても、ある程度楽しめるのでそこそこ。ヽ(´・∀・)ノ
DQ9:今、メイン。おっさんキラーすぎる^q^やりこみ要素多すぎ廃人になりそうwww
非想天則:DQの息抜き。無差別だけどIRCの友からハードくらいの評価をげと。
     某チャンネルで下から2番目くらいの弱さ^q^
ダブルスポイラー:メインの一つ。シーン2-1までクリア。難しすぎる^q^
星蓮船:ダブスポのおかげで時間は減ったけど相変わらず5面で詰む。
    4面のプラクティスから抜けられない。ボム?面倒なので使ってないw
    封印じゃないよwへたくそなので避ける特訓ですw

まぁ、ゲームなんてアドバイスとか面倒な事しないでお気楽にやるのが一番です^q^

明日、EBのビンゴ。
当たらないの解っているけどとりあえず砕けてみるヽ(´・∀・)ノ
[PR]
by Z_gassy | 2010-03-21 23:27

打ち上げ6

エロ大王:よし!ニートには就職祝いにTE〇×△を買ってやろう!
がし:〇×△GAですか!(´Д`;)
エロ大王:その代わりニートは使用後の感想をうpなwww
ニート:事細かにいる?
一同:いらん…

結婚ネタも底をつきそうなときプログラマがケータイを
取り出した・・・
エロ大王:おっ新しい携帯?
プログラマ:うん。5万くらいした。
エロ大王:・・・へー
がし:聞いてもいないのに値段を言ってきおった。反撃に出たな(´Д`;)
エロ大王:TVとか見れるの?
プログラマ:見れるよ。画面も広いし
エロ大王:ふーん。まぁ、俺はケータイにTVなんて必要ないし第一見ないからいらないけどなw

要するに価値観のぶつかり合いですなw
私は独身貴族ですが喧嘩はよろしくないし正直触れたくないので話題を
変えることにしたw

がし:新しいケータイといえば秋葉で、Docomo For PCのビラ配ってたねw
   通信速度とか速くなるのかな?w
ニート:早くなるんじゃね?
がし:そしたら廃人プレイしまくるぜ(。・`д´・)ノ
ニート:いいねー
がしとニート以外:・・・

そんなこんなで3時間、家族と生活について語り合いましたw
詳細は語らないけど・・・冷戦だったわw

今思うと、プログラマが最初に結婚願望あるって答えたのは
敢えてこのテーマを話したかったからかもしれません(´Д`;)

そして帰り際、某エロい店で4千円程の〇×△βαを割り勘で購入。
大幅にはしょって感想を書くと可もなく不可もなくとの事でした。
[PR]
by Z_gassy | 2010-03-21 00:01

打ち上げ5

エロ大王:ほほう…何あるの?
ニート:料理さ!
エロ大王:おーwいいじゃんw
ニート:俺、焼きそばとかスパゲティとか自炊しているし、この前鳥ハムにも挑戦したぜw
エロ大王:おおー
がし:ニートはおにゃのことの会話もこれで盛り上がれるねw
エロ大王、課長:そだね。ニートは大丈夫そうだw

眠くなってきたので今日はこの辺で・・・
[PR]
by Z_gassy | 2010-03-19 22:58

打ち上げ4

エロ大王:いいか?プログラマ。普通におにゃのこと知り合うにもすげー金がかかるんだ。
     お見合い業者に登録するなんて安いほうだ。
プログラマ:えー!金かかるの解ってるけどさ。お見合い業者で知り合う人なんて相手も
      理想高いんでしょ?
ニート:あーおにゃのこも金持ち狙ってるんでしょ?2chでやってるわwww
課長、がし:へー
エロ大王:業者もそう考えると危ないかもしれないなぁ・・・
     俺はさぁ若い時からおにゃのこに不自由したことないけど
     その経験から言わせてもらうとリアルのおにゃに勝るわけないぜw
がし:(この男、この場ではチートすぐるwww)
課長:大学の文化祭につれてくる女の子毎年変わっていたよねw
エロ大王:俺もお宅だけど話しさえしっかりすれば何とかなるもんだよw
     プログラマ、何かおにゃのことと話せる趣味ある?アニメ、エロゲは除外な
がし:(ぐわあああああああああ。耳がいてぇ)
プログラマ:んー。ネットぐらいしかないなぁ。2chとか
エロ大王:それじゃ駄目だよ!何か広がるような話題よ!何かいえばパッと広がるような奴だよ!
     俺、この話題だけで一時間持たせているんだぜ!こういう話題よ!
がし:(この人、実はいいやつ?)
プログラマ:んー。無いなぁ。
エロ大王:駄目だなぁ!ニートはどうよ?
ニート:あるぜ
     
[PR]
by Z_gassy | 2010-03-18 22:39